2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラマーをマジギレさせる言動wwwwwwwwwwww

1: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 14:02:52.57
教えてください。

前スレ
プログラマーをマジギレさせる言動
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/prog/1059823629/

6: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 16:24:42.93
これぐらいさっさと片付けろよ

7: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 17:12:29.72
プログラマって誰でもなれるんでしょ?

8: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 17:17:21.87
誰にでも出来る簡単なお仕事です
9: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 17:35:06.78
この機能はこうするぐらい気をきかせろよ、まったく
仕様書がすべてだと思うなよ?

10: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 17:59:23.79
すみません、やっぱりこういう機能にして下さい、あっやっぱりこういうのに…

227: 仕様書無しさん 2012/09/11(火) 08:48:14.83
>>10
それむかつくよな

11: 仕様書無しさん 2011/10/15(土) 18:13:34.42
上流工程で時間がかかってスタートが遅れた分は、後工程で休出してでも納期を守ってね。

13: 仕様書無しさん 2011/10/16(日) 00:31:49.64
プログラマ?ヲタクなの?

14: 仕様書無しさん 2011/10/16(日) 02:37:08.98
簡単なんでしょ?

15: 仕様書無しさん 2011/10/16(日) 03:07:30.29
ごめん仕様変わっちゃったの☆

18: 仕様書無しさん 2011/10/16(日) 23:49:52.54
やっぱEnterキーをたーんってやんの?

19: 仕様書無しさん 2011/10/16(日) 23:50:27.25
激務薄給の底辺さん

20: 仕様書無しさん 2011/10/17(月) 00:48:29.28
就職失敗したね!

21: 仕様書無しさん 2011/10/17(月) 02:41:31.09
ms「新しい言語開発したよ」

22: 仕様書無しさん 2011/10/18(火) 11:43:11.49
Google 「このサービスは止めます。」

23: 仕様書無しさん 2011/10/19(水) 22:55:59.64
新人「今日からよろしくお願いします、ところintってなんですか?」

24: 仕様書無しさん 2011/10/20(木) 17:03:45.55
「何だかわかんないけど動きません」

25: 仕様書無しさん 2011/10/20(木) 18:04:48.24
先輩「なんかエラー出たんだけど、知ってたら教えてくれない?」

26: 仕様書無しさん 2011/10/20(木) 18:18:48.58
「構文エラーって何?」

27: 仕様書無しさん 2011/10/20(木) 23:58:58.01
俺、高卒でここの社員ですけど、え、大卒で派遣なの!?

28: 仕様書無しさん 2011/10/21(金) 00:50:42.04
お前それでも大卒かwww

29: 仕様書無しさん 2011/10/21(金) 19:30:52.92
大卒なのになんでプログラマー?

30: 仕様書無しさん 2011/10/22(土) 01:31:28.65
大卒でプログラマ目指しちゃ悪いかよ

31: 仕様書無しさん 2011/10/22(土) 01:44:01.05
お一人様マジギレでーす

32: 仕様書無しさん 2011/10/22(土) 23:21:36.08
「仕様変更?処理のとこをif文で囲えばいいだけだろ?」

33: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 01:01:53.13
「お前のコード、俺が全部書き直すからさっさと帰ってピザでも食ってろ」

34: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 12:47:05.85
データ整備「なんかここで動かないんだけど」
俺「検証通ってるんでバグじゃありません。」
データ整備「そんな訳がない。バグだ」
俺「じゃあ確認するんで待ってください」


結果、データ不備

35: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 14:07:33.92
入力でチェックしねーのか?
捏造、人造なのか?
運用カバーで漏れたのか?


39: 仕様書無しさん 2011/10/24(月) 09:40:49.46
>>35
お客さんから渡されたデータ不備不足

36: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 14:16:28.71
「ソフトなんてどの会社が作っても同じ」

37: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 15:36:10.78
OCPの原則を逆(修正に開き、拡張に閉じ)で実装し、仕様変更に強いとのたまう。

38: 仕様書無しさん 2011/10/23(日) 16:25:22.48
こんなのもできないのかよ

40: 仕様書無しさん 2011/10/25(火) 10:07:28.54
こんな変更ちょっとイジればすぐできるでしょ?

41: 仕様書無しさん 2011/10/25(火) 12:39:28.35
「開発案件を全部こっち(開発)に丸投げするな!」
「丸投げなんかしてませんよ!」

直接の上司じゃないけどね。
もうやる気なし。

42: 仕様書無しさん 2011/10/25(火) 21:23:02.97
「お前の作ったソースは、どんなことがあろうと二度と使わん。」

43: 仕様書無しさん 2011/10/26(水) 00:04:26.11
>>42
それは可読性が悪いとかじゃないかな

46: 仕様書無しさん 2011/10/26(水) 08:46:29.03
>>43
「お前が作ったソースは臭い。だから使わない。」

48: 仕様書無しさん 2011/10/26(水) 15:27:01.23
あ?エンターキー思いっきりしばきながらドヤ顔でコーディングすっぞコラ。

49: 仕様書無しさん 2011/10/26(水) 17:26:30.67
お前のコードなんか汚い

51: 仕様書無しさん 2011/10/26(水) 22:04:22.61
いちいち気に障るプログラマーが嫌だ
毎日のストレスが蓄積される。

月に一度マジキレする言動をいわれる方が楽

52: 仕様書無しさん 2011/10/27(木) 01:54:01.66
>>51
おぉーう、俺だけじゃなかった
毎日口開くたびに嫌味に溢れてて、本当に一緒に仕事をしたくない

54: uy 2011/10/28(金) 18:27:35.02
>>52
ゴミグラマー乙っていってやれ

55: 仕様書無しさん 2011/10/28(金) 20:15:54.07
「お前がやってるのはプログラミングじゃなくてコーディング」

57: uy 2011/10/29(土) 14:40:37.96
>>55
別の意味でマジギレするわ

くだらねー言葉遊びやる気はねえと

56: 仕様書無しさん 2011/10/28(金) 22:57:18.04
コーディングなら許せるな。コーダーと言われると、イラつくだろうが。
まぁ相手が言わんとするところは同じなんだが、コーディングはアルゴリズム的要素は俺のものだという自負を持てる。
コーダーというと脳の回転0rpmで、言われたままを言われたようにという感。
「おまえのは仕事じゃなく作業だ」というのと似た感じ。

59: 仕様書無しさん 2011/10/29(土) 18:38:35.20
○時までにこれとこれとこれやっとけ

61: 仕様書無しさん 2011/10/31(月) 20:16:22.83
さっきから手が止まってるけど仕事してんの?
なんでもいいから早く書けよ。

62: 仕様書無しさん 2011/10/31(月) 21:21:19.82
>>61
こういうこというやつなんなの?
色々聞いたり悩んでるところを急かされると本当ムカつく

63: 仕様書無しさん 2011/11/01(火) 02:45:13.87
>>62
自分が言われたらブチギレそうだなと思って書いた。
非プログラマのいる職場だと内心そう思ってる奴はいるかもね。

64: 仕様書無しさん 2011/11/01(火) 11:27:54.74
人が考えてるときに横で営業が自分たちの会話で騒ぐ

66: 仕様書無しさん 2011/11/03(木) 18:06:25.68
プログラマーなのにワードのこんな機能も知らないの?

69: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 08:16:41.09
「もう、プログラマーはいらない。」

71: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 09:44:00.66
>>69
そういうので会社やめたら俺が構築した社内システムと運用してたシステム管理出来なくって潰れてた

70: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 09:26:39.29
なに深刻に考え込んじゃってるの?

72: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 11:25:47.40
社長「終電までに帰りたいだと?ぶさけんな、こっちは職与えてやってんだから有難く仕事しろや!」

73: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 11:32:08.24
>>72
そう言われたからお前の給料稼いでやってんのは誰だと思ってんだって切れて
先輩やら何やらとまとめて会社やめた

74: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 11:42:51.56
キーボードカタカタうるさいんだけど

75: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 12:07:20.44
君が100%やりたいというのは分かるが、それじゃあ時間が幾らあっても足りない。
顧客が望んでる機能があればいい。60%でいいんだよ。

(いや、要件に照らしてギリギリの見積もりなんですが、これ以上短くしろとおほざきになられますか)

76: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 13:12:35.06
期間を長くすればみんな解決じゃね?

77: 仕様書無しさん 2011/11/04(金) 15:46:06.79
まだできないの?

83: 仕様書無しさん 2011/11/05(土) 20:49:32.46
何もしてないのに動かなくなったんだけど、直してくれる?

84: 仕様書無しさん 2011/11/06(日) 01:11:55.00
プログラムなんて誰でも作れるからなあ。

簡単なんだろ?


86: 仕様書無しさん 2011/11/07(月) 11:48:53.36
リソース呼ばわりされるのが見下してる感出まくりでぶん殴りたくなる

87: 仕様書無しさん 2011/11/07(月) 20:04:36.55
>>86
同感。材木かなんかみたいに扱われてる感じ。

88: 仕様書無しさん 2011/11/08(火) 10:00:13.09
>>86
社長だって会社のリソースだと思えば割り切れるよ。

俺がキレたのは
『ものつくりってのは、設計6割テスト3割で、プログラミングは1割以下の工数が普通なんだよ。それが当たり前なんだよ。』
と、開発を経験したことがない営業に言われたこと

91: 仕様書無しさん 2011/11/08(火) 16:33:50.46
>>88
うむ。金やら物に換算されるのは、お互い持っていないものを、
お互い持っていて価値がわかる物に換算するって一番簡単な方法だし、
俺も気にならんなぁ。

92: 仕様書無しさん 2011/11/08(火) 19:29:53.94
>>88
そう言われたから辞表出してやめたことあるなぁ
1割らしいし簡単だってあいつが言ってたんでやらせてくださいって言って引き継ぎ終わらせてやめた

片手間で社内システムと請け負ったシステムいくつ保守してると思ったんだろうね

89: 仕様書無しさん 2011/11/08(火) 10:39:57.80
社長「とろいなお前、俺がN88BASICで打ってたころにはこんなプログラム1日で作ったぞ」

93: 仕様書無しさん 2011/11/09(水) 07:14:47.68
句読点がない文章って、なんか怖いよな。

94: 仕様書無しさん 2011/11/09(水) 08:43:40.71
まあ、句読点を使わない国からきたんだろ。

95: 仕様書無しさん 2011/11/09(水) 11:13:52.72
「プログラムなんて入門書を2週間読めば誰でもわかるんだよ
それで何を作るのかが問題なのであって」

2週間で売れるアプリ作れる実力なんかつかねーよボケ


96: 仕様書無しさん 2011/11/09(水) 11:31:35.01
それは企画と実装の両方の能力が必要だからで、同じ人がやらなければいけないわけではない。

2週間で「解る」か。
「解る」のレベルにもよるが、質の高いコードがかけるかはまた別の話。
そいつにコード書かせてレビューしてやれよ。
次の日から会社来れなくなるから。

97: 仕様書無しさん 2011/11/10(木) 00:37:39.14
仕様変更をバグと言い張る

98: 仕様書無しさん 2011/11/10(木) 08:42:50.07
>>97
仕様書の版管理ごと偽造してたりな
そのおかげでうちの会社は仕様書は文書の世代管理システムが。。。

101: 仕様書無しさん 2011/11/10(木) 12:39:58.92
無茶言われた作ったアプリに対して
「おまえはボタン貼ってメニュー作ってるだけだろ」

102: 仕様書無しさん 2011/11/10(木) 23:02:12.76
「プログラムなんて誰でもできる」
プログラム経験したことない営業に言われた。

104: 仕様書無しさん 2011/11/11(金) 09:30:18.07
>>102
退職するわーって言えばいい

103: 仕様書無しさん 2011/11/10(木) 23:49:35.80
大規模な仕様変更に対して担当営業が

「秒殺でしょ?」

は?設計から見直すレベルだよ?

106: 仕様書無しさん 2011/11/13(日) 00:45:53.60
テスターごときが、「俺たちの仕事が増えるから、これ以上バグ作るなよ!」っと偉そうに

107: 仕様書無しさん 2011/11/13(日) 01:00:33.10
>>106
仕事増えるのはこっちだけどな。
しかしテスター如きというなかれ、品質管理室のテスターにはたまに驚かされる。
ソースも無しに、超レアケースな、微妙なリークを、再現手順ばっちり出してレポート上がって来たのは驚いた。

109: 仕様書無しさん 2011/11/14(月) 09:36:07.19
ぶっちゃけテスター様がいないと完成品は作れないだろ

110: 仕様書無しさん 2011/11/14(月) 12:48:35.46
テスターがいてくれた方が客観的で楽だよな
居ないとテスト項目作ったりテストしたりで嫌になる

111: 仕様書無しさん 2011/11/14(月) 15:25:06.53
全うなテスターならマにとってはありがたい存在だよ
自分でテストしても心理的死角ができる場合も少なくないから

112: 仕様書無しさん 2011/11/14(月) 19:06:29.09
>>111
つーか他人の作ったソフトすら安全な操作しないから
テスター様、様々

113: 仕様書無しさん 2011/11/14(月) 23:37:29.06
かと言って、起動直後に落ちるようなのをテスターにテストさせるのは気が引ける。

114: 仕様書無しさん 2011/11/18(金) 09:22:07.90
打つだけ何だから簡単だろ

116: 仕様書無しさん 2011/11/18(金) 20:22:32.62
>>114
テスト項目消化出来ないだろw

115: 仕様書無しさん 2011/11/18(金) 09:41:32.75
それって「営業なんか客としゃべってるだけだろ」ってのと同じなんだが
連中にはわからないんだよね

117: 仕様書無しさん 2011/12/12(月) 19:48:45.42
おまえの人生って結局はコピペ張る作業だったな

118: 仕様書無しさん 2011/12/13(火) 14:43:36.06
プログラムなんてifで分岐してforで回すだけだろ

119: 仕様書無しさん 2011/12/13(火) 20:37:23.35
プログラマーを大事にしないから日本は立ち後れた
アメリカの陰謀なんだけどね

120: 仕様書無しさん 2011/12/13(火) 20:56:16.54
向こうのマは博士号当然とかよく聞くけどホントなのかね。

121: 仕様書無しさん 2011/12/14(水) 08:08:33.08
IT技術がどれだけアメリカに金を流し込んでるか?
アメリカではプログラマが尊敬されてあたりまえ

122: 仕様書無しさん 2011/12/14(水) 19:39:50.12
営業の無能っぷりを技術者のせいにされても・・・

123: 仕様書無しさん 2011/12/15(木) 17:19:31.25
休日なにやってんの?

125: 仕様書無しさん 2011/12/18(日) 21:01:54.70
ハード担当者とPLが俺の目の前でスケジュールを見ながら話し合って・・
PLが「ソフト、こんなかかるのはおかしいよな」
と聞こえるように言ったときはまじ噴火寸前になったw

ただハード担当者は文句も言わず俺を信頼してくれてるからこれからも続けるつもり

129: 仕様書無しさん 2011/12/23(金) 18:19:59.29
営業マンはソフトってちょっとコピペすれば作れる物と思ってるから

131: 仕様書無しさん 2011/12/25(日) 14:38:07.24
わかるわかる
例えば自動改札とか、カードをかざしてピッと音がして開く簡単なものだと
思われてるんだろうなw
でもあれはおそらくとんでもなくでかいシステムだぜ

132: 仕様書無しさん 2011/12/25(日) 20:45:20.13
うちの会社はコンパイルしたとき時間がかかってやり直す苦労を知らせるため低スペックマシンでコンパイルするようにしている
で、残業代はでない

133: 仕様書無しさん 2011/12/26(月) 15:34:58.08
>>132
どこも同じような事やってんだなw
ウチも理不尽な仕様変更があった時は、客先常駐用の持ち出し用ノートPCでコンパイルしたり検証プログラム走らせて営業待たせてるわ。
どうせ残業やるのは変わらないんだし、残業代満額出ないのも変わらないしな。

143: 仕様書無しさん 2012/06/03(日) 06:18:47.59
>>132
これは酷いwソフトにバグはつきものなのに
バグの件数とソフトの質は関係ないのに。

実機はソフトがなくても基本機能くらいは動くと思ってるんじゃねえか?
こんな会社、代わりがあるならやめちまえよ

135: 仕様書無しさん 2012/02/10(金) 15:09:58.20
コードかけないやつがマネージメントはありえないね。
週に一日は勉強に当てる。

140: 仕様書無しさん 2012/03/02(金) 16:41:35.31
カタカタマン!ちょっとこっちきて!

141: 仕様書無しさん 2012/05/30(水) 21:30:46.09
不愉快さを表に出すと「仕事やるの嫌なの?仕事続けて行きたくないの?」
お前のアホな言い草に怒ってるんだ糞野郎!
営業ノルマを一度も達成したことのない穀潰しが偉そうにほざくな

142: 仕様書無しさん 2012/06/03(日) 04:03:51.55
社長「動くもの作ればいいだけだからこだわらなくていいよ。相変わらず○○君は完璧主義者だなぁ」

でもバグが発生したら俺の責任にするじゃん
最初から完璧求めてるならそう言ってくれよ

144: 仕様書無しさん 2012/06/03(日) 08:21:51.93
「テスト期間は不要。多少のバグはあっていいんだ。サポート時にコネが深まり、新しい案件が生まれる」
自分が客先訪問時にバグ発生
「ちゃんとした製品を作るのが仕事だろ!」

145: 仕様書無しさん 2012/06/03(日) 22:14:17.44
マ自身が、「こんなの誰でも出来るよ」的な事言うからねぇ。
お前には絶対無理!な阿呆まで真に受けてマを見下す。

146: 仕様書無しさん 2012/06/03(日) 22:21:06.25
安請け合いする無能なマも害悪だな
何故か尻拭いが回ってくるし

147: 仕様書無しさん 2012/06/05(火) 21:11:02.44
仕様に無くても必要だよ常識的に

148: 仕様書無しさん 2012/06/09(土) 00:52:57.70
ありすぎて困る
俺はあんたの業界通でもなきゃエスパーでもねえよってな

152: 仕様書無しさん 2012/06/09(土) 20:15:24.93
モニタかメガネのレンズに指紋べったりつければ一語も発することなくマは発狂する

153: 仕様書無しさん 2012/06/09(土) 21:39:28.05
『遊んでるみてーだな』って言われた時は、マジギレ通り越してもう悲しかった。
他部門の人から言われるならまだしも、同じ部門でもハード屋とソフト屋はやっぱり
分かり合う事は出来ないのか

155: 仕様書無しさん 2012/06/10(日) 12:32:15.80
細かいのいいけど、仕事以外でも細かいこと言い出すから誰とも仲良くなれない

156: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 03:22:16.79
「プログラムは誰でも出来る、誰がやっても同じ」

158: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 18:13:53.72
「プログラマなんて使い倒せばいいから 
代わりはいくらでもいるし」

159: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 21:57:25.68
まぁ実際そうだから単価が安い

160: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 23:07:14.71
>>159
そう考えてる奴がクソなプログラムを世に生み出してる
日本の恥とも言えるクソレベルをな

161: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 23:14:24.63
代わりはいくらでもいるレベルのプログラマごときが偉そうにw

162: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 23:16:56.73
>>161
わかってねーな
そういう考えで今までSIerやってきてえらい目にあったぜ
代わりはどこにでもいるなら何でこんなにクソ品質で苦しまなきゃいけねーんだよw
しょーもないバグだらけでユーザーからクレームの嵐だぜw

163: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 23:23:43.02
>>162
品質高→低ならおまえの言い分もわかるが
現実品質低→低なんだから、所詮おまえら昔から代わりはいくらでも
いるレベルのクソなんだよ。

164: 仕様書無しさん 2012/06/11(月) 23:25:22.05
>>163
意味わかんねー
それなりに優秀なPGかかえてる会社に委託したら品質もスピードも別次元だぜ?
まぁ金はかかるがな

183: 仕様書無しさん 2012/06/17(日) 03:11:58.26
no title

187: 仕様書無しさん 2012/06/22(金) 03:31:19.67
プログラマはそろそろ卒業・・とか言われるとムカツク
職業差別なくして、もっと達人プログラマを育てないと
日本はいつまでもソフトウェア底辺のままだろうね

190: 仕様書無しさん 2012/06/22(金) 20:08:27.39
鬱りやすいよなw

191: 仕様書無しさん 2012/06/22(金) 23:35:24.87
真面目なやつ多いからな
経営者や営業みたいな魔物と戦うには防御力も攻撃力もなさすぎる

192: 仕様書無しさん 2012/06/26(火) 21:09:51.89
本当にコーディング・テストしかやらないプログラマは戦闘力が弱い
要求定義から全工程を満遍なくこなすプログラマは、それなりに戦闘力もある

まあ、日本ではそれをプログラマって呼ばないんだろうけど

193: 仕様書無しさん 2012/06/26(火) 21:41:12.01
>>192
前者はコーダで後者はプログラマと周囲も普通に読んでるけど、違うん?

203: 仕様書無しさん 2012/07/09(月) 09:45:26.91
「言ってる意味が解りません」
現在進行形で俺がマジギレ中。
理解力無いってレベルじゃねぇだろてめぇ。

205: 仕様書無しさん 2012/07/10(火) 09:34:37.75
おまえまじつかえない

206: 仕様書無しさん 2012/07/10(火) 17:06:57.65
仕様を変更します

それなら納期が伸びます

言っている意味が分かりません

逆に伸びないと思った理由を知りたい

228: 仕様書無しさん 2012/09/11(火) 08:48:55.90
>>206
それもむかつくわ

216: 仕様書無しさん 2012/07/25(水) 20:11:08.60
ついでにやっといて

217: 仕様書無しさん 2012/07/26(木) 02:06:34.78
ちょっとかえて

218: 仕様書無しさん 2012/07/26(木) 02:57:44.48
こうかわったから

219: 仕様書無しさん 2012/07/26(木) 07:15:01.43
そんなの言わなくても常識でしょ

224: 仕様書無しさん 2012/07/28(土) 06:46:36.36
ま だ か よ

225: 仕様書無しさん 2012/08/09(木) 00:47:53.62
そんなにかかるの!?

226: 仕様書無しさん 2012/08/09(木) 02:22:51.65
前の子はちゃんとやってたんだけどな

229: 仕様書無しさん 2012/09/15(土) 00:37:47.16
お前が来てからおかしくなった

230: 仕様書無しさん 2012/09/19(水) 19:53:23.54
「これ別案件だけど、空き時間にちょこちょこやっといて。」

234: 仕様書無しさん 2012/09/20(木) 09:35:22.79
>>230
あきじかんなんかねえよw

231: 仕様書無しさん 2012/09/19(水) 19:56:12.81
「仕様書の行間読んでよ」

232: 仕様書無しさん 2012/09/19(水) 20:19:59.07
仕様書通りに作ったものの、数ヵ月後に仕様の不備が発覚して

「なんで仕様書の間違いに気がつかないで指示(仕様)通りに作っちゃったの?
問題なく動くように作ってよ。仕様書が絶対ではないんだよ?」

俺の責任かよ

237: 仕様書無しさん 2012/09/21(金) 03:44:33.49
なんで休むんだよ

240: 仕様書無しさん 2012/09/21(金) 18:10:34.11
「定時後に電話したけどいなかったんだけど」
お前のために帰らず残ってろっていうのかよ

241: 仕様書無しさん 2012/09/21(金) 18:49:28.00
つい今。

「この調査をお願いします。来週の朝イチまででいいよ。精度が大事なので、余裕もって時間をかけて作業してください」。

269: 仕様書無しさん 2012/11/04(日) 08:31:12.41
将棋や囲碁の対局と同じだな。

こなれてきた素人はどんなに頑張っても1~2手先を読むのが精一杯、
ド素人だと1手先すら読めない行き当たりばったりな糞対局。
それでもルールは知ってるからテメーは打てるツモリになっている。

ルールを覚えるのは必要最低限、むしろ知ってなきゃ話にならないレベル。
本当の差ってのはその先にあるんだよ。
プロは相当先、神レベルだと最後まで読む。

経験上、見積を短時間で出す奴は信用に値しないと思ってる。
営業が簡単か難しいかなんて口に出すような会社があるとすれば、
その会社は、技術者的には超絶ブラック企業だな。

270: 仕様書無しさん 2012/11/04(日) 12:38:48.43
で、出たープログラマ特有の上手く例えたつもりが余計分からな奴www

272: 仕様書無しさん 2012/11/04(日) 18:56:12.36
>>270
理解できない奴はこの業界にいちゃいけないレベル

271: 仕様書無しさん 2012/11/04(日) 15:04:54.69
「そんな事も知らんのか?」

「お前、この仕事向いてねえよ。」

「おめえの代わりは、いくらでもいる。」

「あと3年はがんばれよ。でないとこちとら大損だからな。」

「おめえ、オツムもカラダも弱いなあ...これから生きていけねえぞ。」

「ご苦労さん。明日から来なくていいからな。」

「死ぬなら海にしとけよ。せめて迷惑かけないで逝けよ。」

275: 仕様書無しさん 2012/11/04(日) 19:31:24.82
>>271の1行目だけで大抵の奴はキレる。

314: 仕様書無しさん 2012/11/23(金) 16:10:57.51
バカ 「CSVって何?」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ポチっとランキングクリック

ランキングご協力お願いします。


エログちゃんねる

カテゴリ
ソーシャルリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録
検索フォーム
最新コメント
おすすめサイト
アクセスランキング
タグクラウド
2ch 速報R VIP 写真 まとめ 天体観測 DQN 詐欺師 スイス人 峯岸みなみの丸刈り謝罪は武士道の精神 AKB48 ニコ生 唯我 DV PS4 金融 金貸し 騙された 無人島 ヤンキー 土下座 BQN 面接 青雉 ほしのあき ぺ二オク
人気記事
最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせ
■ 当ブログについてのお問い合わせは上のメールフォームからお願いします。
■ 相互リンク、相互RSSは随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。
■ 当ブログに問題があった場合も同様にお願いします。
カウンター
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ