2ntブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大津市中2飛び降り自殺】変なことしゃべるなよ…学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示


1 : ポポポポーンφ ★2012/07/09(月) 02:42:30.19 0


去年10月、滋賀県大津市で当時中学2年の男子生徒が自宅マンションから飛び降り、自殺しました。



 「蜂の死骸を食べさせられかけてて」

 「男子生徒3、4人に囲まれて、トイレの隅っこで殴られたり蹴られたり、悪口を言われていた」(同じ中学の生徒)



 生徒の両親は真相の究明を求め、大津市などに損害賠償を求める裁判を起こしています。生徒の自殺後、

大津市の教育委員会は全校生徒を対象にアンケート調査を実施。そこには「自殺の練習をさせられていた」という、

いじめと自殺の関係に深く関わる回答が16人もの生徒から寄せられていました。

しかし、市教委は加害生徒に直接確認することもなく、この事実を公表しませんでした。



 「調査をした結果、確認できたことは公表した。

今回の分については事実だったと確認できていない」(大津市教育委員会・澤村憲次教育長、今月4日)



 そして、自殺との因果関係は分からないと結論づけました。学校や教育委員会は、

いじめの調査結果を一部しか公表していませんでしたが、不誠実な対応は、それだけにとどまりませんでした。



 「(学校は)事件当日から『誰かに聞かれても無視しとけ』」

 「このこと(自殺の件)は、あまりしゃべらないようにとか。口止めみたいな」(同じ中学の生徒)



男子生徒の自殺後、学校は在校生に対し、生徒個人やいじめについて口外しないよう、口止めしていました。大津市の越直美市長も、この口止めを認めています。



 「昨年、この事件があったとき、『いろいろ聞かれても無理に話す必要はない』と言ったことは聞いた。新しく何か(口止めについて)言ったという事実はなかったと聞いている」(大津市・越直美市長)



 しかし、6日。

 「きょう(校内)放送あった。全校集めた(校内)放送で、『変なことしゃべるなよ』って」(同じ中学の生徒)



 市教委は、「不確かなことを話さないように指導しているもので問題はない」としていますが・・・

 「かん口令というのは、情報をコントロールする手法。生徒の証言をコントロールすることになる。事実解明に

消極的に作用することを危惧する」(原告の弁護人・石川賢治弁護士)



 男子生徒の死亡からまもなく9か月。越市長は、教育委員会による調査が不十分だったことを認め、再調査に

乗り出すことを決めました



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120707-00000043-jnn-soci


【速報】24時間いつでも「朝マック」を楽しめる! 日本マクドナルド、専用店を期間限定オープン[01/31]

1 : キャプテンシステムρφ ★2013/01/31(木) 17:33:43.69 ID:???0


 日本マクドナルドは1月17日、マクドナルド明治通り新宿ステパ店を、

「朝マック」が24時間楽しめる「朝マックフラッグシップレストラン」として、1月20日まで期間限定オープンした。



17日には、2013年の「朝マック」戦略発表会および同店舗のオープニングセレモニーが行われた。

オープニングセレモニーの後には、オープンを記念し、先着100名に「朝マック」メニューがプレゼントされた。



 「当社では、バリューセット、メニュー、ブレックファスト、デリバリの4点にフォーカスを当てて、マーケティング戦略を推進している。

今回、このうちの『ブレックファスト』戦略を強化するべく、『朝マック』キャンペーンを展開する。

外食産業は厳しい状態にあるが、

ブレックファストの領域は今後まだ市場開拓できる余地があると見込んでいる」と、日本マクドナルドの原田泳幸会長兼社長兼CEO。



「この背景には、『メイドフォーユー(できたて)』、『フードクオリティ(品質・安全)』、『クルーホスピタリティ』、『利便性』、

『バリューフォーマネー(お得感・納得感)』という当社ならではの強みがある。

この強みをベースに、『朝マック』キャンペーンによって、コンビニではなくマクドナルドで朝食を楽しむ消費者をさらに増やしていきたい」と、

一日の始まりである明るくポジティブな朝を「朝マック」でサポートしていくと意気込んだ。





http://news.livedoor.com/article/detail/7327848/



2 : 名無しさん@13周年2013/01/31(木) 17:34:49.76 ID:ElJSu6m70


もう朝マックやめてくれ

ポチっとランキングクリック

ランキングご協力お願いします。


エログちゃんねる

カテゴリ
ソーシャルリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録
検索フォーム
最新コメント
おすすめサイト
アクセスランキング
タグクラウド
2ch 速報R VIP 写真 まとめ 天体観測 DQN 詐欺師 スイス人 峯岸みなみの丸刈り謝罪は武士道の精神 AKB48 ニコ生 唯我 DV PS4 金融 金貸し 騙された 無人島 ヤンキー 土下座 BQN 面接 青雉 ほしのあき ぺ二オク
人気記事
最新記事
月別アーカイブ
お問い合わせ
■ 当ブログについてのお問い合わせは上のメールフォームからお願いします。
■ 相互リンク、相互RSSは随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。
■ 当ブログに問題があった場合も同様にお願いします。
カウンター
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ